レミくろ星人の勝手気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事探し・・・その後

<<   作成日時 : 2006/06/19 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さてさて、たまには身の回りの事について書こう!!



先日受験した職業訓練の試験ですが・・・ダメでした。
競争率4倍の狭き門はハードルが高かったです。



ここでも病気が引っかかったのか??
とは思いたくないですが、考えてしまうよね?
通院で学校を休まれたら困る・・・って感じなんじゃないのかな?



しかしね、この職業訓練って制度・・・なかなか仕事が決まらなくて困っている人をフォローする制度なんじゃないの?
ただでさえつぶしのきかない業界経験しかなくて厳しいのに、病気が邪魔して困ってますよ我輩は・・・なのに門前払いとは、、、、わしは国からも見捨てられてしまったわい・・・



こうなったら派遣でも登録するか・・・と思って派遣会社に電話する。
が、実務がなくての事務は難しいそうで、営業なら仕事あるかも・・・だと。



う〜ん、売るものと勤務条件次第では考えないこともないけど、とりあえず保留。



で、午後からはハロワに行ってまたまた相談してきましたよ。
こないだとは違う、感じのいいおじちゃんで、病気の事も結構親身になって聞いてくれました。



けど、やっぱり「お悩み相談室」で終わりですわ。
企業にかけあってくれるとか、難病対策助成金があるとか
具体的なフォローシステムはないんですねこの国には。



「一人で悩んでませんか・・・」ってキャッチフレーズのパンフをうのみにして相談した我輩が甘かったっす。



はぁ〜、って落ち込んでても仕方が無い・・・
気を取り直して、なんか探さねば。



結局別の訓練講座に申し込んできました。
あと、検索で3件ほど気になる案件があったので持ち帰って検討してみる。



営業なんだけど贅沢言ってらんない・・・。



あ〜ぁ、何かええ事ないんかな?



あ、そうそう、こないだドリームジャンボで



1万円と300円が当たりました!!!



10枚しか投資してないので、充分モトは取ったぜよ!
これでおいしいもん食べに行こう!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おすそ分け、お待ちしてます〜♪
Reny
URL
2006/06/19 20:45
☆Renyさん
ええっ??そこに対してコメントきますかい???
じゃあ明日病院終わったら…焼肉行きますか!!(爆)
HIDE-X
URL
2006/06/19 21:40
TBありがとうございます(1つ前の記事ですが)

職業訓練の試験ってそんな厳しいんですか?
ごめんなさい、もっと優しいものだと思ってました。だって「困ってる人を助ける制度」でしょ?なんかショック。
こういうハンデ背負ってる人の方が絶対働く意欲あるのに、どうして「病気」ってだけでこんなに就職が難しくなるんでしょうか。
もっとその「病気」を勉強してから考慮してくれてもいいのに・・・・。
って身近な人がなってみて初めて思いました。反省。
なかなか
URL
2006/06/20 10:58
☆なかなか さん
コメントありがとうございます!
はい、僕も優しいと思ってました。でも甘かったです。定員30人に120人応募でした。実務経験がないから訓練して欲しいのに、門前払いでは何も広がりませんよね。
普通の人でもなかなか転職は厳しいご時勢、病気持ちは大変ですわ。
ま、ぼやいてもしょうがないので、また頑張ります!!
HIDE-X
URL
2006/06/20 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仕事探し・・・その後 レミくろ星人の勝手気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる