レミくろ星人の勝手気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた通院・・・

<<   作成日時 : 2006/10/20 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

オイオイ、野球のシーズンオフになったら、病状日記になっちゃうのか??



(以下は病気ネタです・・・一般の方は見ないほうがいいかも??)





今日は午前中に皮膚科受診。



これがまたまた・・・待ち時間が長い(-_\)(/_-):ウゥ



今日はくろーんズ仲間がいないから、寂しいよ〜!



8時半から行ってるのに、1時間半くらい待った。
やっと呼ばれて診察室に入ると・・・学生が5人ほど並んで・・・・勉強の一環ですか?

「オイラは見せモンじゃね〜よ!!(" ̄д ̄)けっ!」
ついつい、顔に出てしまって、問診の受け答えが無愛想になってしもた・・・(><)



手のイボみたいなのが、レミケードの副作用と関連があるんでは?(腸に潰瘍が出るのを抑えたら皮膚にできたんじゃないの?)
ということで受診したんやけど、皮膚科の先生の回答は・・・



確かにレミケードは免疫力を抑えてしまうので、ちょっとした細菌とかに感染しやすくなるらしいが・・・この症状がレミケードと関連するかどうかは何とも言えないらしい。



やっぱり症例がまだまだ少ないんやろうね〜。



でも明らかにレミケードを使い始めてから皮膚が弱くなった気がするんやけど。



そして・・・



今日も写真を撮られた〜。今日は立派なカメラで・・・・しかも・・・・別室に案内されたら・・・



カメラマンは女医さんやん!!はじかし〜よ。♪ (○ノvヽ○) ミナイデェ-!!



足の発疹も撮りたいんでパンツ一枚になってって・・・
先生、いきなり何を始めるんデスカ・・・グハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォヤダァー!!



冗談はさておき、すぐには治りそうにはないとのこと・・・とりあえず塗り薬をもらってきた。



名前忘れたけど、別の治療法があるらしいけど、削るみたいな感じで、かなり痛いらしい。
痛いのはイヤだ〜!(泣)



これからくろーんの通院日は皮膚科受診付き・・・めんどっち〜(><)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イボの悩みを解決する。老年性イボ水いぼ、いぼ治療の情報を集めています。
イボの悩みを解決する。老年性イボ、水いぼ、いぼ治療の情報を集めています。 ...続きを見る
イボの悩みを解決! 老人性イボ、イボ治...
2006/10/23 10:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これからは皮膚科も回らなきゃいけなくなったんですね…
それは大変かも。それでなくても待ち時間がToT

早く良くなると良いんですが。
原因が分からないと治るかどうかも微妙ですよね。

私の耳鳴りみたいに放っておいてもいいものなら
いいんですけどね〜。

Reny
URL
2006/10/21 00:19
☆Renyさん!
待ち時間の間に皮膚科呼ばれたらいいんやけどね…。ダブルブッキングしたら最悪。
レミケード入院の時に診てもらったりもできそうなんで、毎月2科受診って事はなさそうです。


HIDE-X
URL
2006/10/21 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまた通院・・・ レミくろ星人の勝手気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる