アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クローン」のブログ記事

みんなの「クローン」ブログ


なんの悪さだよ?

2010/04/04 17:02
前回のレミ投与あたりから、

脱毛がひどくなりました。

副作用なのか?

先生に相談してみましたが、「わからないから皮膚科に行って」と言われ、皮膚科に行っても分からないと言われ、頭皮に塗る薬を頂いた。

とにかく乾燥がダメらしく、よくシャンプーとリンスと頭皮マッサージを欠かさずやってたら、うっすらといい感じで復活してきた・・・と思っていたのに・・・

先日またレミ投与日が来て・・・

また脱毛が増えた気がする。

前からは見えにくい所をふと見ると、

ええーっ?????

もう立ち直れない・・・(><)

こんなん自分じゃない。

数ヶ月前はあんなにあった髪の毛が・・・・

なんでやねん?

これはレミの副作用以外考えられんやろ?

でも6年ずっと打ってきて何も起こらなかったのに、何で今頃?
記事へトラックバック / コメント


− タイトルなし −

2010/02/02 19:54
今日はレミケ投与日でした。

今日は天気もいいし、転居後初めて病院まで自転車で行ってみた。

15分弱でついちゃった。
渋滞もないし、時間的に車とあんまかわらん。
これでバス代の節約

8時40分くらいに着いちゃったので、なにもかもいつもより速いペースで進み、12時半には投与完了し、診察も2時には終わっちゃいました。

くろーん仲間のMさんがまた顔を見に来てくれたんだけど、オイラ爆睡中で、飛び起きたらヨダレ垂れてた・・・かも?はじかしはじかし

帰りに確定申告用に住民票と登記簿謄本取りに区役所&法務局へ行ってきました。
チャリは小回りがきくからいいね〜。

とりあえずパソコンで入力して申告用紙はできました。

あとは売買契約書とかをコピーして申告すればOK。
あ、まだ15日が来てなかった・・・。

てなワケで、今日たまってるであろう仕事を明日頑張ろう!!
記事へトラックバック / コメント


新病院にて つーいんび

2009/10/13 23:57
今日は生まれ変わったQ大病院で初回のつーいんび&レミケ投与日。

いきなり受付がどこかわからんで焦った。←変な所から進入するからだ。

自動受付に並ぼうとしたら「あちらに列ができてますので並んでください。」と言われ・・・あちらと言われる方向を見ると、待合の椅子と椅子の列の合間に並んではる。

「はぁ?」なんで変な所に並ばせるん?ちゃんとした通路に作ればええやんか!

と半ばキレ気味で並んで一日が始まった。

これがケチの付けはじめで、あとは何かにつけて座って待つばっかり。

レミケはいつもより早く1時半に終わったのだが、診察室前で2時間まち。診察前に何か口に入れておけばよかったよ。

ちょっと離れる時は詰め所に行って何か書かないといけないらしく、面倒くさいのでガマン・・・。

K先生の番号のところとにらめっこしてたんやけど、前の患者が出てきてから30分以上何も表示されない。カルテを書くのにそんなに時間がかかるんやろか?それともオイラが本を読んでいるすきに出てった?

周囲にも「まだやろかまだやろか?」とイライラした雰囲気が流れていたので、意を決して詰め所に言って状況を説明したところ、すぐに呼ばれた。

もしかして・・・・寝てた?そのあとえらい慌てて診察されてました。。。

それから会計に行ってもなかなか番号が表示されずにイライラ・・・。←腹がへってると何かとイライラするよね。ってかあまりにも番号表示飛ばされすぎやろ!!

おまけに今月から特定疾患の新しい保険証になって、オイラは支払額が4倍に跳ね上がってしまってたのを忘れてて目が飛び出した!!

ま、前前年の収入が少なすぎたから去年の支払額が最低ラインだったんだよね。。。しかし4倍はきっついな。

てなワケで、ふんだりけったりの新病院初日でしたが、Mさんがレミケ投与中に来てくれていっぱいお話できて癒されたのでよしとします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日はどうもない

2009/03/03 22:02
昨日、ちょっと心配された体調(おなか)ですが、今日は痛みも何もなく、バリバリ仕事ができました。

単なる便秘か食あたりだったのかも・・・。

ま、体重は全然減ってなくて75キロだもんね。悪くなってたら痩せてるはず。

てなワケで、明日も仕事頑張ろう!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きれかけ?

2009/03/02 22:57
今週の金曜日がレミケ投与日。

ちょうど8週目。

前回が8週間もったので今回も大丈夫だろうって思ったけど、

なんか夜からおなか痛くて・・・気力減退。

トイレに行ったら、案の定ちょっとゆるゆる・・・(><)

レミケ効果切れかけかも・・・。

あと3日・・・もってくれー!!

食欲もあるんだかないんだかよくわかりません。

歌の練習もお休みしました。

あーあ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


へえーそうなんだ・・・

2009/02/26 23:03
今日、久しぶりに難病相談支援員のブログを見ましたところ、Oさんがおめでたー!!との事だ。

おめでとうございます。

オイラにもその幸せ分けてー!!

センターには代わりの相談員の方がいはるそうです。
また戻って来られるのかな?

最近オイラがメールアドレスを変えてしまったので、連絡がつかなくなってしまったんやけど・・・。

ま、メールしなくてもいいって事はオイラも相談する事もないって事で・・・。

元気なベイビーを生んで下さいね。

そのうちオイラにも・・・

できたらいいな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


久しぶりの再会

2009/02/04 00:12
きょうは通院日でした。

いつものように午前中スピードコースで、午後から仕事。

だーれにも会わないだろうとめっちゃ気の抜けた顔でボーっと新聞読んでたら、な、なんとMさんが・・・。

実に半年振りくらいの再会でした。。。うれしー!!

昨年はいろいろと波乱万丈の一年だったので、もう何年も会ってないような感じで、いろいろと話がはずみました。

ってか・・・

ほとんどオイラの私生活について質問攻めでした・・・(^_-)-☆

相変わらずMさんは・・・

ちょっとぽわーんとした癒し系ですな。

あ、

診察の方は全く異常なく←というか採血の結果も聞かずに出てきたんだけどね。

次回のレミケ投与日を決めて、前処置の薬をもらって終了でした。

通院した日だけは病人である事を自覚する・・・
そんな日々を過ごしております。←もっと自覚しろよ!!

病気が気にならない生活っていいんだか?
油断大敵という言葉もあるしな。

病気ばかり気にしてると、病気の状態を呼び込んでしまう、あるいは脱却できないような事が書かれた本を以前読んだ事があります。

なかなかバランスが難しいけど、気にしすぎるのもやっぱ良くないですしね。
できるだけ気にしないでおきながら・・・ま、ちょっとだけ自覚しておきましょう。

いつかはきっと全く気にならない日が必ず来る!
そんな希望を持ちながら、日々を大事に生きていきたいと思います。

というワケで、いろいろ悩み事は多いものの、なんとか生きております。

ではまた、そのうちに・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初通院

2009/01/09 22:05
今日は今年初の通院日&レミケ投与日でした。

ここ数ヶ月は7週間隔で打ってましたが、年末年始を挟んだ関係で久しぶりに8週空きでやりました。

お正月にいろいろ食べるだろうからちょっと腹痛が心配だったんですが、食べても腹痛はまったく起こらず、今日の採血もCRP正常値でした。って事はもっと間隔空けても大丈夫?

ま、痛みがなく毎日過ごせるのは本当にありがたい事です。
こんなに毎日仕事で神経をすり減らしてるのに、よく耐えてくれていますね大腸様、ありがとう!!

最近は採血もレミケ打つ部屋でやってくれるから、順番を待つ事もなく、非常にスムーズに時間が流れます。

2時には投与が終わりました。はやっ!

それから診察も終わり、今日は十日恵比寿やってたから、ちょっとお参りに行って、縁起物を購入。
今日はめっちゃ人が多かった。参拝するのに15分くらい並んで待ったかな?一人で並ぶのはちょっと寂しかったけど、これも今年一年を良い年にするためだと思い、ガマンして並びましたよ。

会社の発展と、仕事が順調に行く事、今の相方さんとうまくいく事を祈ってきました。

我が家にもそろそろ福が来ますように・・・。

最近風水にちょっと凝りだしたオイラです。玄関をきれいに水拭きしだしたり、黄色のものを西に並べたりしちょります。効果があればいいのだけれど・・・。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


へえ。

2008/11/13 22:58
という事だそうです。→なんびょ〜しえん員のブログより
テレビの反響はすごいんだね。

ちょっとだけでも出演してよかった。

でも、オイラにはなんにも反響はありません。

Oさん、頑張ってくださいね。

はい、それではさようなら。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近の様子

2008/03/23 21:55
なかなかこっちにはアップしてませんし、アップしたら変な事書いちゃってすみません。

最近、お仕事はまあまあ順調で、毎日が勉強の日々です。

人間関係も良好です。先月まではいろいろあったんやけど・・・ここではお話できません。

体調は・・・

微妙です。くろーんの方は全く問題なくて、くろーん人のくせにいろいろ好き放題食べてメタボ一歩手前。ストレスが食欲にいっちゃってます。

ストレスの原因は・・・仕事?

ではなくって、家庭の問題かなぁ?

メンタルな方の病気がちょっと不安です。
朝起きるのがツライです。休みの日なんか特にダルくて起きれません。

単に気持ちの問題?


家が楽しくないから、楽しみを外に求めて遊びほうけてたら、今月はかなり金欠気味(><)

こんなダメなレミクくろ星人の今後はいかに?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
日帰りレミケ
今日はレミケ投与日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/12 19:29
食べすぎだよ・・・(><)
この正月休みは・・・食ってばっかり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 19:44
ちょっとウレシイ・・・
さっき体重計に乗ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 22:51
太ってしょうがない(><)
お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 00:14
11/17日記
もう昨日のお話なんですが、昨日はクローン仲間でおでん会が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 20:53
あら?
朝ごはん…クローン食(食パンと豆乳と缶詰の、超侘しいヤツ)の予定だったのに、普通食がきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/07 08:58
朝の散歩
一泊入院中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/07 08:12
またもぶつぶつ・・・
今度の火曜日はレミケ入院です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 23:01
通院日
今日はくろーんの通院日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 20:50
特定疾患の受給者証届く
たまには普通に記事を書こう。 ここ1ヶ月ほどボヤキと叫びばっかだったもんね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 22:04
病院に行ってきました。
表ブログには無理して元気っぽい記事を書きましたが・・・あんまりなんだなこれが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/29 17:47
なんとか一日終わった
今日も朝から体がダルくてしょうがなかったけど、ハアハア言いながら頑張って仕事に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/25 22:21
行ってきました・・・
どうしても体に力が入らず、モヤモヤ感が晴れないので、思い切って心〇内科受診してきました。祭日もあいてる所があったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 17:15
そして・・・
何も書けなくなった・・・(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/22 14:19
自分がイヤになる
やっと明日、レミケが打てる〜!!ちょっと、早く楽にしてくれ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 21:02
力が入んない・・・(><)
やっぱりさ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 21:38
なんとか・・・
エレンだけで一日乗り切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/13 23:14
よかった・・・
昨日の夕方、狭窄しかかってる所がゴロゴロして・・・ちょっと鈍痛(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 23:58
あちゃ〜(><)
さっきトイレに行ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 22:58
あ〜ぁ、
何をやっても面白くないや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 18:05
食ってばっかり
昨日今日と、実家に帰っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 19:37
無事に退院
25回目だったらしい今回のレミケ入院…←自分では数え切れなくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/28 21:06
レミケ投与日
今日は、またレミケを投与する日で、一泊入院です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 08:40
懺悔します!
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/23 00:35
クローンの宴(うたげ)
今日はクローン会に行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/15 22:29
特定疾患の更新
先日の通院で先生にお願いしていた調査票が送られてきた。(ってか、送られてたのはおとといで、今日開けたんだけど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 23:09
久しぶりに・・・
仕事でくたばって帰ってきたら、家に着くなり吐き気がおそってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/28 23:55
通院日でございました。
今日は久しぶりの通院日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/26 19:13
ちょっとヤバイかも・・・
さっきトイレに行ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 00:42
いまさらですが・・・
レミケードを作っている田辺製薬のHPを改めて見てみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 22:58
レミケ投与日
今日はレミケ投与日で、いつもの病院にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/01 12:42
入院日確定
今日、病院から電話があり、予定通り金曜日に一泊入院することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 23:23
久しぶりのこうしん
どもども・・・ご無沙汰しております。HIDEMAROです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 19:07
オエ〜(><)
久しぶりにエレンタールを自分で作ってみた。(←いつもは誰が作ってるんやろ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/18 00:14
今週の体調
さてさて、ゴールデンウィーク後の体調ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 17:33
実家に帰ってました。
昨日から一泊で実家へちょっくら帰ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 00:01
意外にみつからない
ちょっと暇つぶしに、自分のブログがどれくらい検索でひっかかるのか、gooで検索してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 22:54
通院日でした。
今日は2ヶ月に一度の通院でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/01 18:56
ここ数日の体調
さて、今週の体調です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/26 22:48
う〜む・・・
いくら下剤をかけているとはいえ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 00:36
かなり改善
腸閉塞気味ということで、体内に溜まっているモノを出す為に、昨日から下剤を飲んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 11:04
原因不明??
病院に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 19:56
今日もしんどい
今朝は昨日よりは調子がよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 22:36
やっぱりおかしい・・・
レミケード投与してまだ10日しか経ってないのに、体調が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 22:43
おなかがいたい
おなかが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 21:28
ブログを引っ越したワケなど・・・
実は・・・旧ブログにまだ引越しをお知らせしていないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 00:02
まだ誰も見てないけど・・・
昨日は仕事を早退し、今日も休んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 23:54
血を吸い取られに・・・
どもども、またまた久しぶりに登場です。(;^_^A  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/22 22:23
今日は通院日
野球も終わってゆっくりできるので・・・今日の日記を書こうっと!(^ー^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/06 22:34
バリウムが・・・
なかなか出ません・・・(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/26 22:28
検査しんどいっす!
今日は大腸の検査でほぼ一日つぶれちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 21:30
明日は検査
ようやく明日は休みだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/23 22:08
う〜ん・・・よくわからん
以下は持病ネタです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/20 23:03
なんかダルダルですわ。
表ブログには無理して記事をかきましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/14 22:26
よっしゃ!下がった!!
悩ましい熱(って恋の熱??)は下がりました?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 11:30
熱が下がらない…(>_<)
38度台からは下がったけど、37度中盤をウロウロ…(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 21:44
ついに熱が…
およよよよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/07 18:50
大台逆突破!
さっき体重計乗ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 22:31
困ったな・・・
(あら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/30 00:39
またちょっと明るいニュース・・・
リンク: [難病の腸疾患でも加入可能 三井生命、国内生保で初] / 経済 / 西日本新聞. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/19 23:49
つ、ついに・・・KENSAの言葉が!!
今日は通院日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/16 20:01
一日が早いな…
今日は一日が早かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 20:42
明日は入院・・・
明日は恒例の?レミケード入院でっす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 22:14
最近の体調
レミケード投与後7週間経過。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 23:55
今朝の朝刊
リンク: asahi.com:パーキンソン病と潰瘍性大腸炎 公費負担「軽症外す」&-&暮らし. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/12 21:04
通院日でした。
今日は4週間に一度の通院日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/14 18:44
くろーんズのボーリング大会
すみません、今日は一日中遊びほうけておりまして、更新がこんな時間になっちまったわい・・・(^ー^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/12 23:20
鼻注のレクチャー
今朝は5時半に目が覚めて…長い一日の始まり! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/25 11:06
広い?
やっぱり個室でした… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/24 12:47
予告…
携帯から失礼します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/23 14:16
またまた通院・・・
オイオイ、野球のシーズンオフになったら、病状日記になっちゃうのか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/20 18:39
昨日は通院日でした・・・
さて、昨日ブログをアップできなかったので・・・昨日アップする予定だった記事から・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/18 18:03
うどんミニオフ
今日は、ブログ&通院仲間のRenyさんと、いがやんさんの3人で、ちょっと西の方までうどんを食べに遠征。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/10 21:55
通院日でした。
通院日の日くらい、病気の記事を書こう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/19 19:06
これは使えるのか?
ちょっと古い記事ですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 21:04
10年前の日記(その5)
今日は10年前の8月28日の日記を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/30 19:17
10年前の日記(その4)
さてさて、10年前の今日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/27 14:50
10年前の日記(その3)
さてさて、またまた10年前の今日を思い出す・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/24 21:19
10年前の日記(その2)
忘れた頃に、10年前の今日の日記・・・パート2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/22 19:49
通院日でした。
今日は通院日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/22 19:07
IBD講演会、交流会の案内
久しぶりのクローン関連記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/10 18:26
特定疾患の継続申請・・・
ようやく行ってきました。区役所と保健所へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 18:18
くろ〜んの輪さらに・・・
今日は通院日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/25 18:52
10年前の7/13
10年前、オイラは人生で初めての入院中だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 13:30
もうお家に帰りました〜!!
24時間の病院滞在を終え、先ほど我が家へ帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/07 13:26
やっと…
4時くらいにやっと始まって、今半分くらい落ちた… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/06 17:51
レミケはまだか??
は?ぁ…木曜日入院はダメだ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/06 14:20
今から入院してきます・・・
おはようございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/06 09:13
うっとうしいなあ・・・
毎日雨ばっかでうっとうしいなぁ〜、これでホンマに7月なんかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/05 18:00
やばい・・・始まったかも。
6日の木曜日にレミケード投与が決まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 10:04
病院から電話。
今日、外出中に主治医から電話があったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 20:35
認定日その2
本日は、2回目の認定日。という事でハロワに出頭しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 16:49
ラコール(バナナ味)に挑戦!
昨日はタイガースの試合がなかったので、新聞も面白くありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/22 12:31
難病相談
さてさて、今日は行ってきましたよ。またまた病院へ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/21 18:23
今日は通院日です!!
今日は月に一度の通院日でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/06/20 19:05
仕事探し・・・その後
さてさて、たまには身の回りの事について書こう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/19 17:36
レミケードから1ヶ月・・・
今日はどんどんいきましょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/12 20:58
最近の体調など・・・
今月11日にレミケードを投与して約20日になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/30 23:37
誰か〜
ある方のブログでクローンの新薬に関する記事が紹介されていました。ただし英文です。(&gt;_&lt;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 23:46
通院でドキドキ!!
今日は通院日でした。レミケ投与後のCRPが下がっていればいいんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/05/23 19:17
カレー食べちゃった★
今日の晩ご飯は久しぶりにカレーだよん! 何ヵ月ぶり? しかも、まんぞく君でもなく、「安心レシピでいただきます!」に書いてある醤油ベースカレーでもなく、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 23:17
ハロワに出頭!!(ちょっとぼやき)
今日はハローワークの説明会参加してきました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/18 23:41
レミケ効果など・・・
レミケードのその後ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/14 23:35
誘惑に・・・負けたぁ・・・
レミケ打ってまだ2日目だというのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 23:30
無事に帰還しました〜!!!
予定通り、何も起こらず本日退院しましたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 14:41
こんなの…
出ましたけど…食べてええんかな? 実は夕食クローン食を頼んでみたんです。今まではエレンのみで我慢してたんだけど、先生が「夕食は普通食でいいですか?」って聞いてきたんです。えええっ?普通食?それはアカンでしょう…と思ってクローン食+エレンで頼んだんです。お粥と具無し味噌汁とヨーグルトを想像してたら…何じゃこりゃあ!ふつうやん!運良く外来の主治医のK先生が来て(内心、めっちゃ焦りました。あら食べるの?って言われたら…(^^ゞ)聞いてみますと、「大丈夫ですよ。クローン食ってのは低残さ低脂肪って事で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/11 19:19
すごい?っ
ホテルみたいな病棟だぁ?。前のオンボロ病棟とは天地の差です。静かだしトイレは各部屋入口についてるよ。今のところ四人部屋に我が輩一人しかいないので個室気分♪外の眺めもバッチリ!入院でこんなに喜んでてええの?\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/11 11:25
レミケ投与日!
おはようございます!!体はきつくてもブログでは元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/11 09:05
鼻チュウって・・・
風帆さんの記事http://kazaho.b177.com/archives/2006/04/post_36.htmlにエレンタールの鼻注について書かれていますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/10 22:16
ブルーな気分を吹っ飛ばせ!
今日はここ数日のエレン8割生活が良かったのか、お腹の痛みは随分和らいでました。でも、しかし・・・・栄養失調なのか、気力がホントにわいてこんのです。エレンをもっと飲めばいいのでしょうが、4パック(1200kcal)が限界です。そりゃ〜65キロの体をそれだけのカロリーでは持ちませんわなあ・・・。で、ついつい食パン食べました。うん、なんともない。じゃあ、晩御飯はエレンと豆腐とお粥だぁ・・・。これで少し元気でました!!それでも今日はカロリー不足の体を引きづってちょっと外出してきましたよ。世の中やはり今日... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/08 23:35
しんどいけど頑張らねば・・・
今日はかなりしんどかったよ〜。朝から腹痛が強く、食欲、気力もなかったです。今日は何食べたかな?パンを少しとエレンと豆腐、あと嫁さんの昼食のパスタをつまみ食い・・・。食欲ないって言っても匂いには弱いんですよね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/07 23:58
衝撃の・・・A
またまた更新を渋っておりまして、空いてしまいましたあ・・・。今日は衝撃の告白そのAです。わくわくしますねえ。(笑)今回はそんなに重くないので安心して下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 23:45
衝撃の・・・@
 さてさて、なかなかネタが尽きてきましたところで、そろそろ私の触れられたくない部分について少しお話したいと思います。(おっと〜自虐ネタかい?)今日は病院に行ってきたんです〜。ここのところ頭をやられて精神科に・・・・・、っていうのは冗談でございまして、私、実はめっちゃ怪しい病気を抱えているのでございます。たぶん、僕がブログ開始宣言した方はもうご存知だと思いますが、その名も「クローン病」なる珍しい名前でございます。国が有難くもない難病に指定してくれておりまして、医療費の補助は国からあるものの、食事制... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 00:50

トップへ | みんなの「クローン」ブログ

レミくろ星人の勝手気ままな日記 クローンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる