レミくろ星人の勝手気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新病院にて つーいんび

<<   作成日時 : 2009/10/13 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は生まれ変わったQ大病院で初回のつーいんび&レミケ投与日。

いきなり受付がどこかわからんで焦った。←変な所から進入するからだ。

自動受付に並ぼうとしたら「あちらに列ができてますので並んでください。」と言われ・・・あちらと言われる方向を見ると、待合の椅子と椅子の列の合間に並んではる。

「はぁ?」なんで変な所に並ばせるん?ちゃんとした通路に作ればええやんか!

と半ばキレ気味で並んで一日が始まった。

これがケチの付けはじめで、あとは何かにつけて座って待つばっかり。

レミケはいつもより早く1時半に終わったのだが、診察室前で2時間まち。診察前に何か口に入れておけばよかったよ。

ちょっと離れる時は詰め所に行って何か書かないといけないらしく、面倒くさいのでガマン・・・。

K先生の番号のところとにらめっこしてたんやけど、前の患者が出てきてから30分以上何も表示されない。カルテを書くのにそんなに時間がかかるんやろか?それともオイラが本を読んでいるすきに出てった?

周囲にも「まだやろかまだやろか?」とイライラした雰囲気が流れていたので、意を決して詰め所に言って状況を説明したところ、すぐに呼ばれた。

もしかして・・・・寝てた?そのあとえらい慌てて診察されてました。。。

それから会計に行ってもなかなか番号が表示されずにイライラ・・・。←腹がへってると何かとイライラするよね。ってかあまりにも番号表示飛ばされすぎやろ!!

おまけに今月から特定疾患の新しい保険証になって、オイラは支払額が4倍に跳ね上がってしまってたのを忘れてて目が飛び出した!!

ま、前前年の収入が少なすぎたから去年の支払額が最低ラインだったんだよね。。。しかし4倍はきっついな。

てなワケで、ふんだりけったりの新病院初日でしたが、Mさんがレミケ投与中に来てくれていっぱいお話できて癒されたのでよしとします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新病院にて つーいんび レミくろ星人の勝手気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる