レミくろ星人の勝手気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさらですが・・・

<<   作成日時 : 2007/06/03 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

レミケードを作っている田辺製薬のHPを改めて見てみると・・・

クローンフロンティアなるページができていた→こちら
クローン病について

レミケード(抗TNFα抗体製剤)について


なかなか分かり易い説明だ。
この病気になりたてで不安に思っている人、レミケ初体験前の患者さんにも分かり易いんじゃないかな?

たまには(?)こういうのを見て、自分が病人である事を自覚して、明日への戒めとしなければ。
レミケでかなりQOLは向上したとはいえ、完治した訳ではないのだから。

でも、いつの日かきっと完治する日は来るけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとう
勉強させてもらいました。
くろーん病の原因は免疫異常と載ってましたね
レミケの事も詳しく載ってて先生から聞くより
詳しいかも。
あいあい
2007/06/06 20:53
☆あいあいさん♪
遅くなって申し訳ないです。
たまには自分の病気の勉強もしないといけませんよね。(←たまにはかよ!!)
レミケ恐怖症は少し軽減されましたか?
HIDEMARO
2007/06/10 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いまさらですが・・・ レミくろ星人の勝手気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる