レミくろ星人の勝手気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日でした。

<<   作成日時 : 2007/05/01 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は2ヶ月に一度の通院でした。

いや〜、待たされました。(><)

予約は2時で、1時半に受付をして、そのあと難病支援センターにちょっくら顔を出して、ついつい話し込んでしまって・・・

(ってか、相談ついでに定演の宣伝をしてきました。(^ー^)v)

で、外来に行ったら、MさんとKさんがいて、「採血呼ばれたよ」って言われたから、慌てて採血室へ・・・

そのあと待てどくらせど診察呼ばれず・・・

Mさんも同じ先生なんやけど、オイラより後から受付したはずなのに、先に呼ばれちゃって・・・そのあと、少し話してたんやけど全く呼ばれる気配がなくって、ナースセンターに聞きに行ったら、採血の結果まちらしい。

結局呼ばれたのは4時半。2時間ちかく待ちましたよ。(><)

採血の結果はやっぱり全く問題なし。

で、先日からの体調不良の件ですが・・・

やっぱり、一番の原因は、狭窄箇所が詰まりかけることらしい。

極力、繊維質のものは控えてって言われました。

そのほかにもいろいろ話しましたが・・・今日は書かないことにします。

前の主治医先生にも1年ちょっとぶりに会いました。「おかえりなさい」って言ってあげたのに・・・脅されました。

「まあ、いずれ手術になるでしょうから、それまではレミケでだましだましですね〜」だって!!
なんだか手術になるのを待ってるみたいやんか。。

今の主治医先生は「潰瘍が無い状態だったら、狭窄箇所はまだ拡がる可能性はあるから、すぐには手術ってことはない。潰瘍ができる前にレミケを打ったり、いろいろ考えていきましょう。」って言ってくれてます。

大腸が拡がるなんてかすかな希望ですが、今の主治医先生を信じて、食生活に気をつけながら希望をもっていきたいと思います。

あとはストレスを溜めないことやね。←これがいっちゃん難しいかも!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
通院お疲れ様でした。
相変わらず待たせますね〜
予約に意味があるのか?
狭窄は、今の所いずれ手術しかないけど、なるべく、しないでいいようにしたいね。
あいあい
2007/05/07 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院日でした。 レミくろ星人の勝手気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる