レミくろ星人の勝手気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 特定疾患の継続申請・・・

<<   作成日時 : 2006/07/28 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく行ってきました。区役所と保健所へ・・・



めっちゃギリギリ・・・



今日は行く前に書類が揃ってるか「ぢゃんど」確認しましたよ(車検の時の失敗はもう嫌だ…)。



・今の特定疾患受給者証
・健康保険証のコピー→スキャナでコピーしたけどええかな?
・認印
・特定疾患受給者証継続申請書
・世帯調書
・去年の源泉徴収票(念のためコピーしとこ)
・(主治医に書いてもらった)臨床検査個人票
よし、ばっちり!
あとは、住民票を取って行くだけ…



まずは区役所に行って住民票取った。



そして次は保健所。




この申請が通らないと、エライことになってしまう。
うん十万えんものレミケードという薬、全部自分で払えとか言われた日にゃ、オイラ無理です。そうなったら長期入院しかないけど、その入院費も年に1回くらいならいいけど、再燃をくりかえして3回も4回もとかになったら、とてもやないけど生きていけない。なので、この申請が通るか通らないかは死活問題。



じっくり確認して家を出てきたお陰で、すぐに終わった。まずは一安心・・・。



そして帰りにゆ○タウ○をブラブラ・・・。
カバンが欲しいなと思ったけど、迷いに迷った挙句、イマイチ気に入ったのがなくて断念。デザインがええなと思ったら機能性がなかったり、小さかったり。
靴も欲しいなと思ったけど、カジュアル系かスポーツ系のどっちか決められなくて、こっちも保留。衝動買いはしないのだ…。



そして、カフェでお茶しながら読書&新聞・・・至福のひと時(笑)1時間と少しいたら、お客さん増えてきたので、小心者のオイラは店の回転率アップに貢献するべく退散・・・



こんな暑い日は、こういう施設で涼むに限るね。家にいたらクーラー代ばかにならんし・・・意思が弱いオイラはついつい「あぢ〜」と言いながらリモコンをピッだもんな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
特定疾患の継続申請・・・ レミくろ星人の勝手気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる