レミくろ星人の勝手気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうお家に帰りました〜!!

<<   作成日時 : 2006/07/07 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

24時間の病院滞在を終え、先ほど我が家へ帰ってきました。



今回も副作用は全く起こらず完璧です!



しかしまだ症状は消えてないので、当分食生活には細心の注意を払います。



あさってあたりには痛みも消えると思います。



お見舞いのコメントを下さった方、トラバを下さった方、また記事を読んで下さった方・・・本当にありがとうございます・・・m( _ )m



しかし、なんですな、退院する時に挨拶するのに「じゃ、8週間後にまた来ます・・・」って言うのも・・・おっかしいなぁ。ホンマはもう来たくないんだけどね。



でもやっぱり奇麗な新病棟はエガッスね。気分が落ち着きますわ。



部屋が明るくて眺めがいいと、こうも精神的に違うかね?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
HIDEさん、おかえりなさい!
お疲れ様でしたm(__)m
8週間後にまた入院されるんですか?
クローン病ってどんな病気か知らなかったんですが、大変なんですね(><)
実は私の母も難病(膠原病)だったんです。。。
薬なしでは元気に生活をする事が出来ませんでした。
HIDEさん、無理せずストレス溜めずにボツボツね(*^^)v


mika
URL
2006/07/07 21:24
☆mikaさん
うれしいなぁ〜、mikaさんからお帰りコメだよ!!(^ ^)
ええ、人によって病状は違うんですが、僕の場合、約8週単位でよくなったり悪くなったりを繰り返してしまうんです…。悲しいかなこの薬がなかったら日常生活できないのです。ま、うまくつきあっていくしかないんですけどね。ストレス溜めずにボツボツいきたいですな。虎が勝ち続けたら…ストレスはないでしょうねぇ〜。そりゃムリか…。
HIDE-X
URL
2006/07/07 21:46
HIDE-Xさん、おかえりなさい(おっさんからですんません)。
副作用もなく完璧とのこと、よかったです。私もmikaさんと同じくクローン病を知らなかったんですが、難しい病気とのこと。色々ご苦労があるのだとは思いますが、私のような人間が色々考えてもきっとわからないんだと思いますし、あまり余計なことはいわない方がいいんでしょうね。
私が出来ることといえば、阪神を応援して、勝ってもらってストレスを溜めないように協力することぐらいかな。うん、がんばれ、タイガース!!
ぜうピ!!
URL
2006/07/07 22:08
☆ぜうピ!!さん
いや〜立て続けに虎ブロガー様からのお帰りコメ、めっちゃウレシイっすわ! \(^o^)/
あんまり知られていない病気ですので、皆さん最初は「何それ??」って感じです。
確かにいろいろ苦労はありますが、世の中もっと難しい病気も数え切れないほどありますし、大腸以外は五体満足な体をもらっている訳ですから、贅沢は言わずに前向きに生きていく覚悟でいます。
ちょっとでも関心を持って頂いてありがとうございます。m( _ )m
では、明日からまた虎ブログでお世話になります!!


HIDE-X
URL
2006/07/07 22:27
入院お疲れ様でした〜。
私も早く新病棟に入院したい!
いつか検査のために1泊入院でも
してやろうかと企んでみてます^^;
居心地良くて帰りたくなくなるかも〜。
って、やっぱり入院は嫌ですよねぇ。
案の定、あの朝食だったんですね。
そこは変わってないんだ(笑)
(パン、ジャム、豆乳、モモ缶^^;)
Reny
URL
2006/07/07 22:30
☆Renyさん
おおっ、Renyさんも、ありがとうございます!!
いや、ホンマに帰りたくなかったよ。
冷房は程よく効いてるし、看護師さんが何かと気にかけてくれるし←また言ってら…
トイレは奇麗だし(これが一番いいよね。)
今度はパソコン持ち込みたいな。あ、うちはデスクトップだったわ(><)
是非、一度入ってみることをお奨めします。
これから真夏なんであそこで2ヶ月くらい過ごした方が快適かもよ(検査がなければね…)

HIDE-X
URL
2006/07/07 22:50
一番きになるのは、看護婦さん。
どうだった?
その辺のチェックはぬかりないHIDE兄さんだと思っておりますが?
生クロトル
URL
2006/07/07 23:10
☆生クロトルさん
おっ、来てくださいましたね〜。しかも看護師チェックですか。ってか、ぬかりないって何??確かに一番の楽しみですが…(汗;)
今回はねぇ…なかなかよかったよ。(←何が??)
特に昨日のお昼の担当の○○さん。笑顔が素敵で優しい感じがよかったな…。今朝のメガネっ子もなかなか…。
生クロトルさん好みのギャル系は少なかったかな?
あんまり書くと人格を疑われる(もう遅い?)んでこのへんにしときますわ。
HIDE-X
URL
2006/07/07 23:35
退院おめでとうございます(ノ・∀・)ノ
おばちゃんからのコメントでごめんね。(;´Д`)
うちのダンナが入院した時は
「看護師は、若いねーちゃんよりベテランおばちゃんがいい」と
申しておりました。。。
かなり点滴を失敗されたらしい。。。

まさヤンまま
URL
2006/07/07 23:56
☆まさヤンまま さん
ご来訪ありがとうございますm( _ )m
何度か美里ネタ拝見させて頂いておりました。
うちの大学病院はですね、点滴も注射も看護師は一切行わず、先生がやるんですよね。だから先生はベテランがいいですが、看護師はできたら若い方が…。僕のタイプとしては…(←もう、誰も聞いてないからええって!!)
ところで、山中湖行かれるんですよね。楽しみですね。僕は行けなくなりましたが、天気になることを祈っております。富士山と美里のコラボレーション、楽しんできて下さい!
HIDE-X
URL
2006/07/08 01:47
レミケードされてたんですね!
また点滴しにこないと行けないところがつらいところですが、痛みが消えていったらいいですね^^
ちなみに病室のカーテンの写真をみて、うちと同じなので、自分がベッドに寝て上を見上げているような錯覚を覚えましたw
内務卿
URL
2006/07/08 09:44
☆内務卿さん
ご来訪ありがとうございます。いつも内務卿さんのブログで自分の不良患者ぶりを反省させられています。(=_=;)
内務卿さんみたいに強い節制の意志があればレミケードの間隔も長くなるのかなぁ…。
病室シュミレーションさせてしまってスミマセン…m( _ )m 病院が恋しくなったでしょ??では、お互いに体調にはくれぐれも気をつけましょう!
HIDE-X
URL
2006/07/08 10:44
私が入院した時とNsさん達あまり変わって
なければ…カワイイ人結構いましたよ(笑)
担当Nsさんも西田尚美似でテキパキしてて
好きでした。
ていうか、病棟のNsさん達は対応もいいですよね〜。某外来と違って^^;

というか、むしろ私は研修医陣が気になります。
昨年6年生だった子も無事研修医やってんのかなぁ〜?
そんな彼らに会いたくて入院したい気も^^;

Reny
URL
2006/07/08 22:36
☆Renyさん
最近は一泊入院が多いので、あんまりじっくり話もできないんでちょっと残念です。
研修医は男が多いからやっぱ女性は気になるでしょうね。たまに女医さんに当たったりしますが、僕は女医さんは気にならないな…。
もっともエビちゃんみたいな女医さんだったら…痛くなくても痛いとか言って呼び出しそう。(←いかん、また人格疑われてまう…(^^;))
HIDE-X
URL
2006/07/08 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうお家に帰りました〜!! レミくろ星人の勝手気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる