レミくろ星人の勝手気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラコール(バナナ味)に挑戦!

<<   作成日時 : 2006/06/22 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日はタイガースの試合がなかったので、新聞も面白くありません。



暇なのでまたクローンネタを・・・・



今朝はラコールのバナナ味にチャレンジしてみました。



P6220033_1



我輩の栄養剤の歴史をたどってみますと・・・・・



96年発病時〜2002年  エンシュアリキッド(コーヒーとストロベリー)



2002年2月〜2002年夏  ラコール(ミルク味)



2002年夏〜現在まで  エレンタール(最初はコーヒー、パイン。後で梅、グレープフルーツ追加)  



てな感じで、ラコールはほんの半年くらいで中止しました。
ちょうどレミケード1回目をした後で、腸に一番負担のかからないエレンタールを薦められ、最初は抵抗があったんだけど飲んでみると思ったほど不味くなかったので、それ以来ずっとエレンのみでした。



しかし、やっぱり飽きてくるというのがあって、おとといの通院の時にエレンとラコール併用にしてもらいました。



以前はミルク味になんかフレーバー使ってたんだけど、今はそのまま飲めるん??



ミルク味とコーヒー味とバナナ味が届けられて・・・・



本日、一番まずそうなバナナにチャレンジ。
だって実際のバナナもあんまり好きじゃないもん・・・。



ゴクゴクゴク・・・・・ん???ミルク味と変わんないんじゃないの?



飲むのを止めて呼吸した瞬間、バナナの風味がもわ〜っと・・・でもまあ大丈夫!



感想としては、不味くはないけどおいしくもない・・・って感じかな。



以前、不良患者の我輩はミルク味に本物のコーヒーを混ぜてコーヒー牛乳だ!って飲んでました。これはいけました。
でもね、だんだんコーヒーの量が増えてきて・・・カフェイン取りすぎやろ!!腸を休めたいんだか刺激したいんだか分からない感じでしたわ・・・(爆)



今日はお昼はうどんで、夜はエレンタール+お茶漬けの予定。
メチャ健康的やな・・・。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バナナ味は、おいしいでしょ?
朝ご飯がわりによく飲んでますよ。
そんなに悪くないと思うけどなぁ。

僕はエンシュア・イチゴをもらってきました。
甘くておいしいです。
プルタブに変わって飲みやすいっす!

今日の夜ご飯のところで、
「エンシュアでお茶漬け」って、えらいチャレンジするんやな〜!と
思っておりました。
やっぱり味は、さっぱり梅フレーバーでしょうね!
生クロトル
URL
2006/06/22 16:56
☆生クロトルさん
さすが、生クロトルさん!よくぞ突っ込んでくれました。あの+の記号はわざとです。誰か突っ込んでくれんかな〜って。
あ〜爆笑させてもらいましたわ(^ ^)/
でもホンマにやっちゃったらどんな味やろう?チャレンジャーのオレ、やっちゃう??
HIDE-X
URL
2006/06/22 17:08
私はエレンもラコール(バナナ&ミルク)も
エンシュア(バニラ&ストロベリー)も
どれもおいしくいただいてます(笑)
最初はえ?!って感じだったけど、
今はもう普通に…いただきます♪って
感じですねぇ。

エレンのお茶漬け体験記、楽しみにしてまーす♪
Reny
URL
2006/06/23 22:24
☆Renyさん
エレンのお茶漬け…うまかったよ!今度試してみて。あの味はクセになるよ。なんて…(笑)ホンマに誰かチャレンジしないかな?




HIDE-X
URL
2006/06/23 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラコール(バナナ味)に挑戦! レミくろ星人の勝手気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる