レミくろ星人の勝手気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は通院日です!!

<<   作成日時 : 2006/06/20 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

今日は月に一度の通院日でした!!



”!!”ビックリマーク付とは・・・なんか病院が楽しそうやね??



はいはい、クローンの方に会える「クローン祭り」の日なんです。



















今日は採血はないけど、早く診察券出しておかないと呼ばれるのが遅くなるので朝10時半くらいに病院到着。



そして先日N二本新聞で紹介されていた「難病支援センター」なるものを探す。
確か北棟の2階だった・・・・行ってみる・・・・・・が、それらしい案内がない!!
もしかして1階だったっけ??



1階にもない。館内案内板にもそれらしいのが見当たらない。



もしかしてK大病院ではなかったんかいな??



1階の受付の案内の人(ってか守衛さん)に聞いてみる・・・・
やっぱりわかんないそうで、外来棟の総合案内で聞いてくれってそうだ。



なんじゃそりゃ!!新しく作った割にはアピール不足やなぁ・・・



総合案内に行ってみる・・・・が、誰もおらんやん!!!
もうええわ。あとで先生に聞いてみよう。



そして2時間ばかり天神で暇をつぶして2時ごろ再度病院へ・・・・
みんなもう来てるかな???



おっ、いたいた。Renyさんと生クロトルさんがおそろいです。
生クロトルさん、やっぱ声でかっ!!



なんか我輩が宝くじが当たったから差し入れを期待されていたみたいで・・・・
ごめんなさい、気がききませんで。m( _ )m
ってかまだお金に換えてないっちゅうねん。
やっぱ現物を見ないと当たった実感わかないもんね・・・。



我輩のブログがすっかり虎ネタばっかになってるからコメントのしようが無いってつっこまれ・・・・・・ウウッ、、、、、痛いところを突かれてしもた。。。。。。(>_<)



だって虎が好きなんだもん!!
ファン歴かれこれ約21年です。おおっ、美里ファン歴よりもちょっと長いやん!!



そんな話をしているとRenyさんが昔、大洋ホエールズの谷繁ファンだった事が判明。
谷繁君って・・・我輩と同級ですわ。甲子園で福岡第一の前田幸長と対戦したんだよね。
あ、マニアックな話ですんもはん・・・。



ちなみにその頃我輩は・・・・吹奏楽の九州大会突破を目指して暑い中楽器を吹く毎日でした。友達は受験の真っ最中だったのに・・・・・青春しとりましたわ、ハイ。



おっと話がそれてしまったわい。



生クロトルさんから、我輩の出身を聞かれてしまった・・・。
へへへへ・・・虎ファンだから関西だと思ったでしょう??
いえいえいえいえ、生まれも育ちも(18歳まで)福岡ですバイ!!



ま、関西圏に数年住んで、関西弁に感化されたのと、嫁はんが大阪人なんで、家では関西弁が多いです。



そのあと、M君、あいあいさんが到着し、大腸検査はやりたくない・・・などと話していると、ようやく呼ばれて診察室へ・・・・



調子は上々なので、レミケード延ばしたい、連続投与によるガンの危険性という話も聞いたし心配だと伝えると・・・・



「今までのように悪くなってから2ヶ月とか3ヶ月おきに打ったほうがレミケードに対する抗体ができやすいというデータがある。この薬を将来に渡って使っていくつもりならば、薬が切れ掛かるタイミング(8週間)で打つのを繰り返したほうが抗体はできないし、ガンの恐れも軽減される。」



だそうです。ま、この前も書いたけど、そのほうが苦しまなくて済むんだけど・・・
先生を信頼することにしましょう。



なんかついでに就職活動の話とかもして、クローン病でも頑張ってる競馬ジョッキーやタレントもいるらしい(誰だろう???)ので、面接でそういうことも言って、日常生活そんなに心配することはないって相手を安心させるようにしたら??とかアドバイスを受けました。おっしゃ〜!!



なんかちょっと勇気出てきたぞ〜。



そして、難病支援センターについて聞いてみると・・・



「えっ?そんなのできたん??それはいいですね。」



って、おいおい、先生も知らんのかいな。電話でナースセンターに問い合わせていたようだったがそこでも分からないみたい。調べさせるのでちょっと待っててと言われる。



10分くらい待って・・・・・・やっと分かりました。やっぱり北棟の2階ですわ。



っていうか・・・・・



作るだけ作ってマスコミにまで発表して、館内での





このアピール不足は何じゃ????









北棟の奥まで行っても・・・ないで!!



ちょっと怪しい筋があったので、入って更に進んでみると・・・・・・



あったあった、「難病情報センター」って看板が。



む??情報センター???ちょっと違うか???



恐る恐る入って言って話をすると、ここでよかったみたい。



とりあえず予約だけしたいと伝えて、さっそく明日の予約を入れてきました。



しかしね。こんな隠れるようにあっても・・・・・・



もしかして、来て欲しくないの???
って感じっすね。



ま、あんまり過大な期待はしてないけど。
では明日、担当のお姉ちゃんを口説いて・・・じゃなかった、からかって??でもなかった・・・ちゃんと相談してきます。



では、タイガースの試合見ないとあきませんので、この辺で失礼・・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽しい通院日
4週間ぶりの通院日です。 ...続きを見る
今日はこんな気分の日記
2006/06/20 21:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れ様でした〜。
前田幸長くん知ってますよ〜その後
ロッテに入団したんですよね♪
あの年の甲子園は私も燃えましたもん。
浦和市立の星野くんが好きでした(きっと
マニアックすぎてわからないですね^^;)

私も新聞で難病支援センターのことみましたけど、
そんなに知名度低いんですか!?
所詮そんなもの?
初めて特定疾患の申請をしたばかりの
時に、ソーシャルワーカーさんの部屋に
行って、院外処方だと支払いしなくていいのか
って話などを確認しに行ったんですが、
結局、私が全部説明して、向こうが
「そうなんですね〜勉強になりました」って;;

支援センター”は”役に立てばいいですね!
Reny
URL
2006/06/20 21:44
通院日おつかれさまでした。

僕の声って、そんなに大きいですか?
引きこもりの兄ちゃんみたいなボソボソ声のつもりなのになぁ?
まあ、意識してないって事でご勘弁を〜。

宝くじの件は、絶対に言ってやろうね!と
Renyさんとの打ち合わせ通りでした。
戸惑ってるHIDEさんの顔が面白かったです。
また今回もタメ口で申し訳ありませんでした。
生クロトル
URL
2006/06/20 22:35
☆Renyさん
おおっ、Renyさんも結構高校野球ツウですな。浦和市立の星野君ってさすがに我輩のデータにもないです。今、調べたらその年浦和市立はベスト4までいってるんですね。
部活の練習に明け暮れて福岡第一の結果しかチェックできなかったのか…。

たぶん明日相談に乗ってくれる方もソーシャルワーカーだと思います。ちょっと期待してみます。


☆生クロトルさん
エガッスよ、でかくて。こっちも生クロトルさんのガハハハ聞いたら元気になりますし、気にしないで下さいな。
宝くじネタはハメられましたね…。
でも、ちゃんとブログを読んでくれてるって事で嬉しかったっすよ!
次回からは僕もタメ口でいきやんす。っていっても関西弁だったらヒクよね?

HIDE-X
URL
2006/06/20 23:08
昨日はお疲れ様でした。今日難病支援センターに行ってるんですね。良いことありますように。
あの後、M君とクローンのムキムキマンさんと北棟2F探しに行ったんですが難病支援センター見つからずでした。それとHIDE−Xさんのお名前ときずきませんで失礼しました。
あいあい
URL
2006/06/21 09:38
☆あいあいさん
おはようございます!
Renyさんとこのブログにも書きましたが、名前の件…気にしないで下さい。でもこれで僕の名前覚えて頂けました…かな??
やっぱり難病センター分からなかったんですね?これは問題だな。せっかく難病患者の為になるものを作ったんなら、ちゃんと案内表示しないといけませんよね。今日行ったらそれとなく提言してきます。


HIDE-X
URL
2006/06/21 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は通院日です!! レミくろ星人の勝手気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる