レミくろ星人の勝手気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の体調など・・・

<<   作成日時 : 2006/05/30 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今月11日にレミケードを投与して約20日になります。



さすがに良く効いているようで、日常において腹痛や下痢に悩まされる事は全く無いです。気力も充実しちょります。



また、先週の通院で同病の方と話をしてから、少し反省?いやかなり反省し、食事についても注意するようになりました。ともすればさぼりがちだったエレンを4パックは必ず飲んでます。



そうするとあと1食分くらいのカロリーは食べる事で補給すると言う事になりますが、外食時以外は極力脂ものは控え、さっぱり系を食べています。←まあ、当たり前なんだけどね・・・。今まで無茶しすぎ・・・



ちなみに今日は、朝、晩はエレンで昼はニュウめんでした。まぁ〜健康的・・・(笑)



レミケード開発されるまでは、仕事の日はほぼエンシュアかラコールのみで、休みの日のみ1か2食食べてました。←よ〜頑張りよったよな?じぶん・・・



それがレミケード投与するようになって食事制限が緩んでから、かなり食べだして体重も増加してきた感じでした。(ヘタしたら発病前の体重を超える時もあった・・・)



この数ヶ月でブログでいろんな方と知り合いになれたお陰でちょっとはマジメに栄養療法やってみようと思いました。



でも、食べる時には割り切って「大地の恵みと、食べられる幸せに感謝して」食べますよ!!



これ食べたらあかんのじゃないか・・・とか考えて食べると精神的に悪いし、食べ物に対して失礼ですからね・・・



今は仕事でのストレスが無いので、悪くなるとしたら家庭内でのストレス(つまり夫婦喧嘩っすね・・・)か就活のストレスか食事なので、自分でコントロールできる食事の部分だけでもきちんとやっていきたいと思います。



嫁はんも我輩が急に食べなくなってビックラこいてますよ!(^ ^)v



「あんたは気まぐれやからいつまで続くか・・・」ってバカにされてますが(ムカッ!)























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。レミケード後は調子がいいようですね(笑)その後の体調は、いかがですか?
体が楽になると、気力も充実してきますよね。精神的な問題もあったんでしょうが、点滴前は、仕事行って帰ったらスグ寝る、休みの日もひたすら寝るみたいな日が少し続いてました(涙)点滴をしてもらった後は、やっぱり体が楽ですね。ほんとに、ありがたいお薬です。この状態を長く続けたいので、食事にはやっぱり注意が必要なんでしょうね・・・。
Bon
URL
2006/06/02 16:54
☆Bonさん
その後も相変わらず絶好調ですよ。
気力が充実しすぎです。やりたい事がたくさんあり、あれもこれもと欲張って消化不良気味ですね。
食事も気を使いますが、食べたいものをムリに我慢するのもよくない…ので、バカ食いだけには気をつけてます。
お互いこれからもうまくクローンとつきあっていきましょう!

HIDE-X
URL
2006/06/02 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近の体調など・・・ レミくろ星人の勝手気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる