レミくろ星人の勝手気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は通院日

<<   作成日時 : 2007/03/06 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

野球も終わってゆっくりできるので・・・今日の日記を書こうっと!(^ー^)





今日は、通院日だったんだよね。



最近2ヶ月に1回の通院なので、なかなかみんなに会えない。



しかもいつからかみんなとズレてしまって・・・2ヶ月に1回も会えなくなって・・・



今日は、くろーん仲間はま○みさんだけでした。
ま、でもそれだけ待ち時間は少なくて済みました。来週だったら多分3時間くらい待たないとあかんかったと思う。



診察の方は・・・



先日の検査の結果も採血の結果も全く問題なしとのこと。



「ちょっと狭窄が進んでませんか?」と不安な点を聞いてみた。



そしたら・・・・・・あ、so!! (←あのきもち悪い芸人の真似すんなぁ!!)



実は狭窄したのはレミケのせいではなく、その前からなっていた。つまり再燃と緩解を繰り返している間にじわじわと狭窄していて、レミケを打ち出してからその進行が止まっている状態なんだって・・・



前任の主治医とは違う見解をおっしゃるんで・す・よ!(だから・・・もう・・・)



しかも、



バルーンで広げるほどの狭窄じゃないし、もちろんまだ手術なんて全然考える状況でもない、太くなる可能性だってあるから・・・(どんどん食べなさい←とは言われてません・・・(=^^=))



だってさ!



なんかこの先生と話していると、いつも不安が楽観的に変換されるのは何で?



ま、当分はレミケとお友達で、これ以上進行をしないようにやっていきましょう!



そして、



ま○みさんの主治医のF先生が今月までということで、来月からなんとオイラと同じ主治医になるらしい。



来月から主治医仲間だね。



「見かけはちょっと貫禄があって怖そうやけど、話しやすくてとってもいい先生だよ。でも・・・検査は妥協を許さないからメッチャ長いけん覚悟しときいよ!」って脅しておきましたよ。o(*^▽^*)o~♪



でも本当はE先生がよかったんだよね?そうは人生うまくいきませんよ・・・o(*^▽^*)o





てな感じで、今日は2人だけのくろ〜んズ通院でしたが、それはそれで・・・ゆっくり話せて待ち時間も少なくって良かったです!





来月はまたレミケ投与なり。早速入院予約を・・・
看護師さん、いつも「入院は初めて?」って聞かんといて〜な。
もう30回近くですわ。言うのもめんどっち〜。



次の通院は5月の連休あたり??
暑いんやろな〜(><)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今更この記事にコメントしてすみません^^;
F先生、いなくなるの〜!?
やっぱり人事異動激しいですね、大学病院。

私は待ち時間が長い週にハマってるんで、
ずらしたい…。
でも、Mくん達に会えなくなるのは寂しい…
と葛藤中です(笑)

自分の知らない間に緩解と再燃を繰り返して
いつの間にか狭窄してることもあるんです
かね〜?私も緩解だとタカくくってるけど
密かに潰瘍が出来てたらどうしよう;;
狭窄が怖いです…。

Reny
URL
2007/03/22 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は通院日 レミくろ星人の勝手気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる