レミくろ星人の勝手気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 検査しんどいっす!

<<   作成日時 : 2007/02/24 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は大腸の検査でほぼ一日つぶれちゃった。



朝7時半に起きて下剤を飲み始め、最初はラクラクだったのに、だんだん受け付けなくなって、、、吐きそうになって、、、、ちょっと残した。



でも、なんとか水溶便になったところで出陣!!



昼1時前に病院到着。



で、でも・・・先生がまだきてない??



30分くらい待ってまずはカメラから。





カメラを最初から終わりまでじっくり自分の目で見たのは初めてかもしれない。いつもは痛くてそんな余裕はない。



「これが潰瘍の治った跡で、これは治りかけのヤツで・・・」って丁寧に説明してくれた。



カメラはあんまり痛くなかったのに、次のイルリゴ(バリウム)がしんどいしんどい。なかなかバリウムが通ってくれず、あっち向いたりこっち向いたり回転したり…最後は疲れ果ててヘロヘロでした(><)

終わった後もガスがなかなか出なくて、おなかがメチャメチャ痛くて病院のトイレで死んでました。 かがんだら痛くって、靴下もなかなか履けない状態でしたもん。

トイレで苦痛に耐えながらつくづく思いました。「普通の人はこんな苦しみは味あわなくていいんだよね…」(泣)



検査結果は…レミケ打った直後なんでほとんど問題ないけど、緩解しかけでまだしきれてない潰瘍が2箇所あるそうだ。



う〜ん、仕事上のストレスがしっかり潰瘍として出てるって事か?


ちょっと狭窄箇所(S字結腸のところ)がなんか前よりも進んでるみたいな感じがしたけど、先生は「全然心配ない。だってカメラがするっと通ったもん…」だってさ。そういう問題か??



しかし、やっぱり検査は何度やっても嫌だね〜。
もう当分したくないよ。



でも、この病気でいる限り、またやらなきゃいけない時がくるのか・・・泣



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
検査しんどいっす! レミくろ星人の勝手気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる