レミくろ星人の勝手気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻チュウって・・・

<<   作成日時 : 2006/05/10 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

風帆さんの記事http://kazaho.b177.com/archives/2006/04/post_36.html
にエレンタールの鼻注について書かれていますが、



実は僕、鼻チュ〜経験ないんです。発病した10年前に一応主治医から薦められたんですが、小腸検査であの管を入れるときに思いっきり吐きそうになり、涙した経験が強烈で、「そんなん絶対無理!!」と断って、エンシュアを経口で始めたいきさつがあります。
それ以後、ラコール→エレンタールと変わっても鼻チュ〜だけは避けてきました。



でもね、最近いろんな方のブログを読むと、思っている以上に楽だという話で、ちょっと興味は出てきました。
(あ、まだやるとは言ってませんよ・・・検討してみよっかな?くらいです)
今みたいに再燃期で食欲無くて口からものを受け付けない、それでも何か栄養とらないと体がもたん・・・って言う時に鼻チュ〜したらいいのかなと思います。
それか普段でも使用して極力食べるのを抑えれば(無理かなぁ〜)レミケード効果延命できるかな?とか考えてしまいました。



どうなんかなぁ・・・おなかすかないんですかね?
もう少し皆さんの話を見てみてゆっくり考えよう・・・・。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鼻ちゅ〜してもお腹は空きますよ〜(泣)
旦那さんの叫びです(~_~;)
うちのダーリンは発病してしばらくしてから鼻ちゅーデビューしました。最初は”おぇっおぇっ”言って、こんなもんできるかぁ〜!と憤慨(?)していましたが、これが自分の御飯だからと覚悟を決め、水を飲みながらチューブをごくごく進めるとするする〜っと入っていったみたいです。それからはお手の物でした(^_^)鼻ちゅーぷらんぷらんさせて遊んだり・・・とかね(笑)クローンちゃんの調子が悪い時は鼻ちゅーがいいですね。
かじちゃん
URL
2006/05/11 07:53
>かじちゃんさん
やっぱり鼻ちゅ?最初は大変みたいですね?。おえっ、おえっで涙…いやだぁ(ToT)やっぱり悩みます…。鼻からぷらんぷらんって、旦那さま楽しい方ですね!(^O^)

HIDE-X
URL
2006/05/11 15:06
初コメントさせて頂きます。こんなに遅くにゴメンナサイ。
私は発病当初から、鼻チュ〜でした。拒否したけれど、聞き入れてもらえず、強引に・・・(涙) やっぱり、慣れるまでは辛かったです。
慣れてしまえば、口から飲まなくてもエレンタールが流れていってくれるので、楽なのではないかなと思います。(私自身の感覚なので、
人には簡単に言えませんが・・・) やる、やらないは別として、
一度、試してみるのもいいかも・・・ですね(笑)
あの、私もリンク貼らせて頂いてもいいですか?

Bon
URL
2006/05/13 03:34
>Bonさん
いらしゃいませ〜。やっぱり慣れれば楽なんですね。
でもまだ慣れるまでの辛さを考えると…まだ経口でいいかな?って感じです。もうちょっと考えてみます。
あ、リンクフリーなんで貼って頂いてOKですよ。ありがとうございます!
HIDE-X
URL
2006/05/13 11:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鼻チュウって・・・ レミくろ星人の勝手気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる