レミくろ星人の勝手気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日でした。

<<   作成日時 : 2006/11/14 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は4週間に一度の通院日でした。







本当は薬もエレンもたんまり余ってるから行かなくてもいいんじゃないの?って感じでしたが、ま、一応先生にも会わないと・・・それに皮膚科も受診しないといかんしね。



12時半に皮膚科の予約だったので、12時過ぎごろに到着。



通院仲間のいがやんさんが来てないかな〜とまずメールしてみた。
すぐに返事が来て、もう内科の待合室にいるらしい。



皮膚科もすぐには呼ばれんだろうと思って、いがやんさんを探しに行ったけど・・・



あれれれ、、、、、いないやん!



待合室2ヵ所とも見てみた、通路も見た。キョロキョロしながら自分でも挙動不審だなと思いながら・・・



諦めて皮膚科に戻ったら、メール着信。



いがやんから「今、素通りしたよ〜」だって!!ええっ???



もう一度待合室へ・・・



いた!!!  眼鏡かけてたらわからんってば!!(^ー^)



いがやんさんは母子共に元気そうでした。
きっと元気な女の子が生まれるでしょう。楽しみですね〜(=^^=)



また皮膚科に戻って順番待ち。
またいがやんからメール着信。オイラが内科で採血に呼ばれたらしい。
こういう時、仲間がいたら助かりますね〜。いがやんありがとう〜m( _ )m



採血が終わって皮膚科に戻ると・・・案の定、採血の間に皮膚科で呼ばれたらしい。
もう〜、忙しいなぁ・・・(><)



なんとか皮膚科受診終了し、内科へ戻ると、I君がいた。こないだのボーリングの事とか報告していたらいがやんが診察を終えて戻ってきた。



今日はブログ仲間のRenyさんと生クロトルさんは通院日ではないので、ちょっと静かに??しばらく3人で談笑。



そのうちお二人の知り合いのO君が現れ、オイラははじめまして・・・
治験(レミケの筋肉注射版??)かレミケを薦められてるらしい。オイラはレミケのベテランだから、副作用とかあんまり心配ないと伝えておいた。
みんな最初は不安だよね・・・。



そのうちM君とMayumiさんがご到着。



M君がちょっと調子が悪かったみたいで心配・・・。眠れないのはきっついね〜(><)
mayumiさんも、あいかわらず○○○○した感じ。←ってかおとといボーリングで会ったばっかだろ!!



そしてオイラの肝心の診察は、、、、



採血の結果。レミケ投与後3週目ということもあって、CRPは0.06以下。バッチリ緩解中!(^ー^)v



今回も検査の話はない・・・よ。
そろそろかな・・・っていつもビクビクしてるんだけど、こっちから話切り出すと絶対「じゃあ、やっときましょうか?」ってニコニコして言われそうなんで、こっちからは言わないよ〜だ。
治験の話もオイラにはこないんやけど・・・何で??
これもね〜、ヤル気マンマンとか勘違いされたらイヤやから、こっちからは言わないもん!!



次回レミケ投与日12月19日で決定。ダメもとで「仕事を始めたので、次回の通院日はとばして、いきなりレミケ入院はダメですか?」と聞いてみた。
だって、通院で半日休みもらった後、次の週にまた1日半休むのって、気が引けるやん!!



そしたら、「いいですよ!」だって。よかった〜。
次回はみんなと会えないけど、1月はみんなと同じ日になるように、もう予約してきたからね。1月の第2週です。



帰りは地下鉄の駅までいがやんさんとmayumiさんと3人で帰りました。
レミケ入院の日にいがやんも産○人科に入院してたら面白いね〜なんて言いながら。



てな訳で、今日はいつもよりはメンバーが少なく、こじんまりとしたくろーん宴会でしたが、やっぱり楽しかったです!



みんなありがとうね!!m( _ )m



次みんなと会うのは忘年会?新年会??



さっき薬が来たけど、皮膚科の薬は特定疾患の対象外なのでって、ちゃっかり薬代とられた(><)
レミケの副作用の可能性が高いのに、内科の主治医の指示で皮膚科受診してるのになんで??





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
最近はレミケ投与する人、またその記事が多くなりましたねぇ。初期症状の人にも使うケースが増えたんでしょうね。
それにしてもCRP0.06とはすごい。
0.6でも私なら御の字だ(笑)
内務卿
URL
2006/11/14 21:24
病院おつかれさまです^^
でもみんなと会えるなら楽しいかも?^^
うらやましいですゥ〜〜!
ミギー
URL
2006/11/14 21:56
☆内務卿さん
以前はレミケは難治性患者に限定だったですよね?ミ○シーのコミュと見てると、最近は簡単に薦められちゃうみたいですね。
そんなに安い薬でもないんですがね…。
え?一瞬ケタを一つ見間違えたか…と思ってしまいました。でもやっぱり0.06です。
レミケに頼らずず〜っとこの数字を維持できたらいいんですけどね〜。


☆ミギーさん
はい、以前は病院は苦痛だったけど、最近はみんなに会えるのが楽しみですね。待ち時間もあっという間に過ぎるしね。ちょっとしたオフ会気分です。
なんならミギーさんもQ大に転院しますか?なんちゃって(^ー^)そう言えばオイラも数ヶ月熊本からQ大に通った事があったな…。ちょっときつかったけど。
HIDE-X
URL
2006/11/14 22:08
なになに?熊本に住んでたことあったと?
もしかして熊本城に住んでた?(笑)
ミギー
URL
2006/11/15 10:21
☆ミギーさん♪
ありゃ?ミ○シーのミギーさんの日記で言ってなかったっけ?ほんの少しだけ熊本にいたんだよ。水前寺公園で野宿してた…なんてね(^ー^)
熊本ええとこやね。天下の名城あるし、景色はいいし、温泉多いし、女性は美人だし…(=^^=)ニョホ 
HIDE-X
URL
2006/11/15 20:07
病院、お疲れ様でした。
体調もいい様だし、みんなに会って楽しい通院日だったみたいですね。^^
あいあい
URL
2006/11/15 21:51
☆あいあいさん♪
今回は通院日が合わなくて残念でした。
また来年ヨロシクおねがいします←はや、もう年末の挨拶??
昨日は人数少なくてこじんまりとしてたけど、その分、一人ひとりとゆっくり話せて楽しかったです。一人じゃなかったら何人でも楽しいよね!
HIDE-X
URL
2006/11/15 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院日でした。 レミくろ星人の勝手気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる